「12日前」に受けた質問

年長体操年長、42回目の授業です。本当なら最終日ですが、来週も行います。更に再来週もあります。(体操は、10月いっぱい通常授業です。)

今日もみんな、よく動き、よく学んでいました。

体操前のひと時。タロウ君(仮名)に聞かれました。

「先生。試験が終わったらどうするの?」

「え?」

「僕たちの試験が終わったら、先生はどうするの?」

「・・・」

 

試験が終わったら教室は卒業ということは分かっている。じゃあ先生はどうするの、という質問らしいです。

今の年中さんが新年長にさんになるからね。また1から頑張るんだよ・・・って答えられなかった。

試験12日前の先生は、君たち年長を何としても志望校へ合格してもらうための「最後の作戦」で頭も胸もいっぱいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です