親子面接の練習

お父様、お母様、受験生の3人そろって
親子面接の練習をすると
いちばん落ち着いているのは、だいたい受験生です。

当然です。
通常授業や夏期講習、模擬テストで鍛えられていますからね。
場数が違います。

お母様も教室に足を運ぶ回数は多く
秘密で「ひとりで抜け駆け面接練習」をしたりしているのですが
それが故に緊張し過ぎてしまうようです。

お父様は
社会人としてバリバリ働く顔と保護者としての父親の顔との間で
ちょっぴり戸惑い気味です。

頭では分かっていても
いざ紺色に包まれて3人で並ぶと思ったようにはいかないものです。

そんな時は是非
隣に座るわが子を見つめて下さい。

まだ5歳なのに堂々とした頼もしいわが子!

途端に力が湧いてくると思います。

日が昇る時間はすっかり遅くなりましたが
秋の朝は空気が澄んでいて気持ちがいいです。
試験の日に合わせて朝型に切り替えるには
最高の季節です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です