講習会でペーパー力を伸ばす

小学校受験に夏期講習会は必要か。
と、よく巷の話題に上ります。

通常の授業は週に1回です。
毎週新しいカリキュラムを学び
おうちで宿題をすることによって理解を深める。
そして次の週教室に来て復習をすると・・・
やっぱり忘れてしまっていることが多いのです。
それが普通なのです。大人だってそうですもの。
こどもの森幼児教室のペーパーの夏期講習会は連続5日間通っていただきます。
教室で学んで、忘れないうちにまた教室で学んで。を5日間繰り返します。
「ペーパー復習・総仕上げ」なんて仰々しい講座名がついていますが、私は本気です。
対象受験校に必要なペーパースキルを120パーセント身に付けて頂きたいのです。
何故120パーセントか。
受験生が本番の考査で100パーセントの力を出すのはやはり難しいからです。
70パーセントか80パーセントか。
なんといってもまだ幼児なので当日のコンディションや環境に左右されてしまうのは致し方ありません。
そのための120パーセント。十分な理解と、あとは自信です。
120パーセントの力を付けるために用意されたペーパー、全てを合格するまで
追加講習致します。もちろん追加分は無料です。
卒塾生たちはこれを「帰れまテンペーパー」「おかわりペーパー」「来週また来てペーパー」と呼んでいました(笑)

さて
このペーパー講習、2つのコースがあります。
【A】150分×5日間120枚のペーパーに挑戦
   対象校 慶應横浜・湘南白百合・精華・洗足・桐蔭・森村・横浜雙葉
   都内女子校など
   *大手塾に通われていて現状が不安な方大歓迎です。ご相談ください。
【B】120分×5日間100枚のペーパーに挑戦
   対象校 関東学院・清泉・捜真・日大藤沢・国大鎌倉・国大横浜など
   *受験を迷っていてやっと「する!」と決心をした方、大歓迎です。
   *国大附属は何もしなくても合格できると思っていたけど、噂によると
    やっぱり準備が必要みたい、と悩まれている方。大歓迎です。

2021年夏の講習会のご案内⇒

どうぞお気軽にお問合せご相談下さい。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です