21日前のキモチ

あれよあれよという間に、神奈川県の考査、3週間前になりました。
神奈川県の私立小学校は事前親子面接展開中。都内は願書最後の追い込み中、の秋の日です。

ここから3週間、どのように過ごしたら良いのでしょうか。

私は「小学校受験ママがやるべきたったひとつのこと」とか「合格に必要な3つの大切なこと」とかいう記事が苦手なのですが、あえて受験前の3週間を楽しく過ごすためのヒントを少しだけ。

日常の生活を笑顔で丁寧に。
楽しいことや嬉しいことがあるから笑顔になるのではなく
先に笑顔になって、笑顔で楽しいことや嬉しいことを呼び込む感覚です。
受験が近づくと非日常的なことが増えてきます。
寝たり、食べたり、幼稚園に行ったりする日常を丁寧に過ごすことにより
非日常のストレスを減らすことができると思います。うっかりミスもなくなります。

さあ、あと21日。あと3週間。できることはたくさんあります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

頑張れ願書

次の記事

20日前のお月様