冷たい雨

3日前。
天気予報通り朝から雨。
初冬の寒さのいちにちでした。

こんな冷たい雨の中
大丈夫かな、大丈夫かなと
気を揉んでいると
「冷たい雨の中でしたが良い経験になりました!」という
読むだけで晴れ晴れとするメールが届きました。

毎年毎年、素晴らしい保護者の皆様に恵まれ
私は本当に幸せです。

「冷たい雨が降っている」という事実
大切な日なのについてない・・・と捉えるか
準備は万端、良い経験だ・・・と捉えるか

もちろん後者、と言いたいところですが
人はいつもいつも前向きでいられるわけではありません。

けれども子どもは
お父さんお母さんの心の持ちようにストレートに
左右される生き物なのです。

お母さんが楽しければ私も楽しい。
お母さんが嬉しければ僕も嬉しい。
お母さんが輝けば、子どもはまだまだ伸びるのです。

冷たい雨の中頑張った皆様。
お疲れさまでした。
お風邪を召されませんように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

にこにこパンチ

次の記事

二日前の夜