にこにこパンチ

試験4日前。
A君のお母様からメッセージをいただきました。
もちろんそれだけでうれしいのに
写真にはA君が学校で作ったというかわいい工作と
それを見つめるA君のかわいいお顔
もちろんそれだけで最高に嬉しいのに
お母様の作品解説の最後に
「まさにこれ、先生直伝の技!」と書かれてあり
涙腺崩壊し、しばらく返信ができませんでした。

A君のキャッチフレーズは「ニコニコパンチ」
笑顔は何にも勝る。
まぶしい笑顔は最強。
そしてA君の笑顔はまさにそれだったので
私が名付けました。

小学校受験が終わっても
世界は広く、人生は深く、学びの旅は続きます。
そしてそれは始まったばかりです。

みんなもにこにこパンチ繰り出してね!
誰にも負けないよ。ホントだよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

最後に校歌

次の記事

冷たい雨