私立小学校を知るチャンス

3日間のGW講習会が無事に終了致しました。それぞれの理解度・課題が明らかになりましたので今後の指導に生かしてまいりたいと思います。とりあえずどんな補習をして理解を深めるか、GW中に作戦を練りたいと思います!

と、いうことで教室は今週いっぱいGWに入ります。明日の年長体操、明後日の年中クラスはお休みです。

 

さてGW中に「東京私立小学校展」「神奈川私立小学校フォーラム」という大きなイベントが2つあります。ブースごとに各校の先生方がいらっしゃるので直接お話を伺ったり、相談をしたりするチャンスです。学校での説明会でも個別相談をする機会はあると思いますが、このイベントはたくさんの学校を知ることができます。今まで志望校として考えていなかった学校の展示を見ていて、その児童の作品の素晴らしさに感動し、学校自体に興味が湧いて校長先生とお話して受験を決めた、などという「出会い」もよく伺います。

1対1で校長先生や教頭先生、広報の先生とお話するのは緊張する、何を伺ったらよいのか分からないので展示だけ見て帰って来てしまった、などという話を伺いますがそれではあまりにもったいないです。気になる学校のブースは是非コンプリートしましょう。

5月6日は統一模試もありますね。

家族で楽しく過ごしながら、情報を集め模試を受け、受験生家族ならではの充実したGWをお過ごしください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です