聖心女子学院初等科

先日、聖心女子学院初等科の幼児教室対象説明会に伺いました。

この日は朝からあいにくのお天気で白金台を降りる頃には冷たい雨は霙にかわっていました。けれども受付を済ませ、在校生の皆様の会場案内と展示作品の説明を受けると、そのホスピタリティ溢れる笑顔に心も体もすっかり温かくなりました。

12年生制作の映像による学校生活紹介に始まり、教育目標、求める子ども像、教育内容、進路指導、出願方法の変更点などの説明を伺いました。

伝統を大切にしながら新しいものを取り入れる。聖心らしさ。ステージごとの特色ある教育。まさに「私学」の鮮やかな理念に触れることができた時間でした。

教室に戻って18年度版のパンフレットを拝見していたら、卒業生♡♡ちゃんの溌溂とした笑顔が・・・。充実した小学校生活を送っていらっしゃることが写真からも感じられて本当に幸せな気持ちになりました。さあ皆様、6月の説明会へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です