入学おめでとう

例によってブログを疎かにしている間に桜が咲いて、横浜の街は桜吹雪。小学校も中学校も、高校も大学も、そして会社も新しい仲間を迎えていることでしょう。

昨年の秋に送り出した2018年度生は、教室にとって所謂「平成最後の卒塾生」だったわけですねえ。

入学式、緊張したかしら。きっと、もう、新しいお友達を作って、新入生のオリエンテーションを楽しんでいるんだろうな。

新しい制服を着て弾むように校内を歩く姿が目に浮かびます。

 

楽しいことがたくさんありますように。難しいことがたくさんありますように。自分の頭と心で答えを出す毎日が送れますように。

先生は一生、皆さんを応援しています。

入学おめでとう。

 

小西 夏織

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です