42回の積み重ね

今日で通常授業は終了です。
春の講習会が終わった後、緊急事態宣言が出され
1ヶ月間教室をクローズしました。
こんなに長い間子どもの前に立たなかったのは
社会人になって初めてのことです。
保護者の皆様のおかげで振り替えもスムーズにさせて頂き
42回、欠けることなく全てのカリキュラムを
終了することができました。

毎回授業で12枚のペーパーに取り組み
宿題を20枚、お渡ししています。
それだけで合計1,344枚になります。
講習会、その他を入れると1,700枚・・・。
もしも書店で過去問や問題集を購入していたら
2,000枚の近くのペーパーに取り組んでいることに
なるでしょう。

解いたペーパーを積み上げて背比べをしている写真を
いただくことがよくあります。

数じゃないよ、なんて声も聞こえてくることがありますが
自分で解いたペーパーを目の当たりにして
「こんなに頑張ったんだ!」と
自信に満ちた笑顔を放つ受験生は
たくましく、そして美しいものです。

数は力。その数を視覚化すれば自信になります。
試験6日前。
もしもペーパーをとってあるならば
積み重ねてみて下さい。

そんな時間はありません!というママも
ペーパーは解いたら即廃棄!というママも
大好きです(笑)

今日も1日、お疲れさまでした。
明日の上機嫌のためにゆっくりお休みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

おやすみなさい

次の記事

最後に校歌