新年。卒業生母からの一撃。

あけましておめでとうございます・・・と書くつもりだったのですが、なんと、もう、1月9日です。

なんてお粗末なブログなのでしょうか・・・。

確かに私はブログは得意ではありません。

 

小学校受験でお伝えしたいことは授業の後の「好評」で凄い勢いでしゃべってしまうのでPCに向かって書こうとしても、頭の中が空っぽなのです(言い訳)

受験にあまり関係ない、子どもたちの楽しい日常を書こうとすると、これまた、とんでもなく時間がかかります。この時間にペーパーを作れば2枚はいける。いや、3枚はいける(言い訳)

じゃあ♡文章に時間をかけなくて済むインスタにしようかな♡そうしよう♡(逃避)・・・今、確認したら、インスタ最終更新は9月末でした・・・9月っていったい・・・。

この情報発信の時代、いったいどういうつもりなのでしょうか。

いや、私はそういうの苦手なの。業界友人の教室もSNSは一切やらないって方針だし。でも、まだ新しいこの「こどもの森幼児教室」の楽しい話は広く知ってもらいたいし・・・鬱々。

まあ、とにかく子どもたちから頂いた、年賀状を読もうっと。

 

懐かしい卒業生の年賀状の中に私の心を打ち抜く1枚がありました。

「先生のインスタ、お教室の様子を拝見するのが楽しいのでもう少し多めにアップして下さい(笑)」

K&Nママからの年賀状にこう書かれていました。なんてタイムリーな。言い訳がましい私の独り言が聞こえたかのようなお言葉…。

…9月最終更新のお粗末なインスタを楽しみにしてくれているのですね…。

SNSは広報活動の一環、楽しみにしてくれている方の存在なんて意識したことがなかった私は衝撃を受けました。卒塾してからも教室のことを気にかけて下さっている優しいK&Nママのユーモアのあるお言葉…。

これからは卒業生ママの温かい視線にも向けて情報を発信していこうと思います。

皆さんが頑張った教室で皆さんの後輩が今も頑張っている、教室長も相変わらず頑張っていると感じて頂けたらと思います。

…というわけで2019年は もう少し多めにアップ 心掛けます!

今年もよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です