関東学院六浦小学校の夏の夕べ

7月14日。関東学院六浦小学校に伺いました。

朝からとんでもなく暑い日でしたが、日が傾いた頃、海に近い金沢八景駅は心地よい海風が吹いていました。

「学校は街ごと愛せ」と思っていますが、海に近い学校はそれだけでワクワクします。震災以降、海に近い学校を躊躇される方は多いと思います。神奈川県は海に近い学校が多く当然のご心配です。けれども、海に近い学校の防災に対する万全の備えと覚悟がとても強いのも事実です。

 

さて関東学院六浦小学校の夏の夕べ。かわいらしい浴衣姿が目立つ、とてもアットホームなお祭りでした。PTA主催ということでしたが、附属の中高の皆さんや大学生の皆さんの企画あり、先生方の劇ありと、関東学院六浦ファミリーの温かさを感じました。学校内の末っ子として学校にかわいがられ守られ、その中で伸び伸び呼吸して育つ附属小学校の良さを再認識した夏の夕べでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です