休講。本音。

昨日、休講を決定しました。

換気をして消毒をしてマスクをして何度も手を洗い、三密に気を付けた春期講習会。
それぞれに成果を上げることができ「さあ、次のステップ!」と意気込んでいました。

こどもの森では春期講習会のあとは「観覧車」「シーソーの重さ比べ」「つりあい」のカリキュラムが待っています。
小学校受験に挑まなければ解く機会はあまりないかと思われる分野です。
難しい、けれども教え方によっては子どもの興味をひく魅力的な分野でもあります。
私は毎年心の中で「プロの教え方で一発で決める!」と意気込み授業を行います。

この大切な4月をまるまる休むのか。ありえない。

いいえ、子どもたちの安全のために休講は当然の措置なのです。

今朝の横浜駅東口です。

デパートは軒並み休業。そう、もう日本はただ事ではない状況なのです。

ぐずぐず悩むのはやめやめ。「未来を信じて今を頑張る」これです!

こどもの森のみなさん。復習プリントを郵送しますね。おうちで楽しく取り組んで下さい。
不安なことがあったら遠慮なくメール・電話を下さい。
教室が再開したら全ての授業を振り替えます。年間42回の授業はコンプリートしますのでどうぞご安心ください。

先日のスーパームーン。月に向かってお祈りした方、多かったことでしょう。もちろん私も、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です