幼稚園を休むか、休まないか

今日も素晴らしい秋晴れでしたね。さわやか、さわやか。

考査まで3週間となりましたが、幼稚園・保育園でも運動会までカウントダウンの方も多いと思います。もう終わった方もいるかしら。

何しろ年長さんは運動会の華ですからね。リレーにダンスに組体操、大きな種目にたくさん出場されます。練習にも熱が入ります。当然です。

で、「幼稚園、お休みした方がよいでしょうか。」と心配される小学校受験@ママもいらっしゃることと思いますが、悩むのであれば是非、幼稚園はお休みせずに登園なさって下さい。

幼稚園生活最後の運動会に向けての練習、そして日常の生活。普段のリズムで過ごすことの大切さは試験の直前に威力を発揮します。

運動会の練習で、塾の授業中に多少集中力を欠いても、合否には影響しません。けれども、みんなで練習し運動会を成功させ、幼稚園の先生やご家族に褒めて頂いた経験は子どもの心を強く成長させます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です