魔女のハンドパワー

YouTubeで「スプーン曲げ」なるものを見て、試しにやってみたらできるではないですか!

さそっく小学校準備勉強の休憩時間に子どもたちに披露。

吃驚仰天の子どもたち。凄いね凄いね!先生凄いね!

やってみたい!とのことでスプーンを渡しますがYouTubeを見ていない子どもたちには曲げることができません。

「元に戻しまーす。」と言って戻すと

「凄い!本当に凄い!」と絶賛の嵐。(ちょっと歪んで戻っているのには気付かない様子。しめしめ。)

しかし、ただ驚いているだけではなく「先生は顔はフツーで力を入れていないようだけど片腕を伸ばした。」とか「小指が怪しい」とかなかなか的を射た検証を始めるではありませんか。さすが小学校受験を経たツワモノ達。

結局「そう言えば先生はキャサリン・コニーっていう魔女だったよね。魔法だ魔法だ(薄笑)」ということで落ち着きました。

偽物魔女の魔法タイムは終了。Kくん、お家で修行するって言ってたけど、無理しないでね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です