試験前日「おまじない講習会」

よく降りますね。秋の雨。

それでなくても不安なのに暗い雨の空に心が押しつぶされそうになっている小学校受験@ママ、いませんか?

大丈夫、大丈夫。不安なのはみんな一緒です。雨は平等にみんなに降り注ぎます。

明日のための「雨作戦」を楽しく練りましょう!

 

さて、本日、こどもの森幼児教室年長クラス全員、ひとりひとりと1対1の授業を行いました。名付けて「おまじない講習会」です。短い時間ですけれども志望校に合わせてのペーパーです。

みんな緊張していました。緊張のため甘えたり・恥ずかしがったりして心の中でバランスをとっているのが分かります。 キャサリン・コニー、全力で強力なおまじないをかけました。

明日から始まる30年度神奈川小学校入試。子どもたちの挑戦が終わるまで解けないおまじないです。

子どもたちからママへ
感謝のドミノ文字

 

さあ皆さん。家族みんなで美味しいご飯を食べてゆっくり眠って下さいね。

今日まで本当に頑張ったママたち。ゆっくり眠って下さい。

お祈りは私に任せて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です